SSブログ

1円スタートオークションで探す!

換気扇の交換 [日記]

ちょっと前に換気扇が壊れたので、修理をお願いしました。

さすがに自分で交換する人は少なく、基本的には業者さんにお願いする事に
なるかと思いますので、その業者さんの手順を残しておきますね。
(ちなみに賃貸です。)

IMG_3009.JPG
↑j壊れたのは羽の中心部分。芯からヒビが入っています。

IMG_3010.JPG
↑羽だけ交換かな?と思ったら全交換だそうで、枠から全部取り外します。

IMG_3012.JPG
↑で、新しい換気扇の枠を新しく設置。

IMG_3013.JPG
で、カバーをつけます。

IMG_3014.JPG
↑これで利用できるようになりました。

ココまでの過程で約10分程度で終わってしまってしまいました♪


↑実は換気扇って意外と安く、手っ取り早くつけることが出来るようです。
こちらには取り付け方も掲載されていました。

けど、枠のサイズの違いや、賃貸の場合には実費を払ってまで自分で変更する?
って問題もあります。

持ち家の場合ならあんまり心配要らないかもですね~。

心配なのは大掃除の時。
油汚れの洗剤は中性洗剤では手間がかかるので、↓見たいな洗剤があると
楽チンです♪

油が溶けるように落ちていきます。



[換気扇 交換] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。