SSブログ

1円スタートオークションで探す!

新世紀エヴァンゲリオン Q [映画]

今週の金曜に日テレで放送されるようです。

テレビ初放映ですが・・・DVDを持ってる身としてはあんまり
歓迎できないけれど、おそらくテレビバージョンとしてカットなり
修正なりがあると思う。

先日放映された旧版のエヴァンゲリオン25・26話と
映画版の描写みたいに、ひどい事にならないといいけれど。
(あればさすがにやり過ぎだと思った)

ただ、Qはあんまりカットするところとか、修正かけるところが
無さそうなかんじもしますね。

自分の盛り上がりどころは、VILLEのコクピット全体がでっかい
エントリープラグに挿入されるシーンと、他戦艦の描写の細かさ、アスカが
コアを打ち抜くシーンと連動して戦艦が浮いていくシーンはいつ見てもすごいよな~。
って、序盤にありますw

テレビで全部放映されるとするなら、DVDの特典としては 庵野監督の「巨人兵東京に現る」(特撮)がある事くらいかな? あとCMがはいらないってところも。
テレビ放送されるそうですorz

・・・でも!設定集とかサントラとかあるし!(震え声)

ちなみに「巨人兵東京に現る」は、風の谷のナウシカの「炎の七日間」をモデルに
撮影したんだそう。

ちょっとあれ?って思ったのは、ナレーションがああ、林原めぐみさん
なのね、ってすぐわかってしまった事で・・・すぐに綾波レイを思い浮かんだ
とこかな。(EVAとは切り離して作って欲しかったです。)

で、Qの次は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
いつ頃公開されるんだろう?楽しみ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。